おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ライスバーガーお弁当^^

ライスバーガー~♪
作ってみたいな~(*^_^*)

先日 柿のお礼でパンチさんとお電話でお話した時
ライスバーガーを作ってらっしゃるって伺って‥‥

ずっと私の頭の中には ライスバーガーが!

まぁ とりあえず 見よう見まねで作ってみた今日のお弁当
ライスバーガーお弁当です


‥って私 ライスバーガーって
食べた事あったっけ‥‥???

多分 ない(^_^;)


f0198186_10224599.jpg


ご飯には 昆布つゆと片栗粉を入れて混ぜて
先日紹介したフライパンでまん丸に焼きました
きっとカチカチに固めても美味しくないよね
そうかと言って しっかり固めていないと崩れるし‥
この握り加減が きっと難しいのでは‥‥



ご飯には お味噌が合う!
だから お肉は 酒・味噌・味醂で味付けしました
あっ! 全然見えませんが
しっかりお肉が入ってます!(^^)! 
ガッツリ入れると 食べにくいかな~って思ってね


まん丸に焼いた卵焼きに
プリーツレタス♪
昨日の イングリッシュマフィンサンドと全く同じように見えちゃう~(*^_^*)

f0198186_10391524.jpg



おかずは おでん風~♪


f0198186_104047.jpg



出勤前の次女がね
『わぁ~ ライスバーガーだぁ~ 美味しそう~^^』って言ってくれたので
次女にも1つ作って朝ご飯に♪

『ライスバーガーって 食べた事ある? こんなんでいい? 美味しい?』
質問攻め!

『うんうん こんなん^^ 美味しい~^^』って

半分貰って 食べてみました
(*^^)vそうそう やっぱりお肉の味噌味は大正解!
美味しい美味しい♪

f0198186_10403373.jpg


黄色のワックスペーパーは 我家の新入り!
先日のかっぱ橋で買ってきました
ワックスペーパーコレクターとしては 早く使いたくて使いたくて‥
意外と ワックスペーパーって
そんなに種類が多くないんですよね
多分 ピンクのお花柄以外は ほとんど持っているかも‥


昨日のね イングリッシュマフィンサンドお弁当
あっという間に食べ終わったそうです
さすが パン好き!
『ホント美味しかったんだけどね あっという間に食べちゃって あの量は全然多くないんだけどね
ただね あの大きなお弁当箱におまけの2個! 鞄に入れるのが大変で‥‥』って

たしかに‥(-"-)

そこよね~ 問題は‥


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-10 11:07 | お弁当と日々のこと