おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

イングリッシュマフィンサンドお弁当^^琺瑯のバットにサンドイッチ^^

朝から サンダルなどの夏物をベランダに出して手入れして
ブーツ等の秋冬ものとの 入替えをしました(*^_^*)
同時に 玄関のシューズボックスの中を 除菌・消臭剤を使って
拭き掃除!(^^)!


ようやく 暑かった夏が終わった~♪


春から夏に向けて サンダルを出す時も 
すっごく嬉しかったけど
ブーツを出すのも 凄く嬉しい



今日のお弁当は
イングリッシュマフィンサンドお弁当です(*^_^*)

f0198186_12193066.jpg



プリーツレタス~♪

まん丸に焼いた卵焼き~♪
卵焼きには ちょびっとケチャップ

生姜焼き用のお肉を半分に折って
2枚重なった状態で 衣をつけました(ここまでは 昨晩の仕事)
それを 揚げ焼きして お好みソースを塗しました~♪

ハム~♪


f0198186_12204484.jpg



デザートの柿~♪

アスパラと蓮根を 素揚げして お塩をパラパラ~♪

お庭のミニトマト~♪


f0198186_1221325.jpg



昨日ね 
おやつにサンドイッチを作りました
そのサンドイッチを食べながら 息子の一言
『明日のお弁当は お肉がはさまってるサンドイッチがいいな~』って!

多分息子は
パンを食べている時が 1番幸せなんじゃないかと思う‥

『パンより ご飯を食べさせなさいよ』‥って 
息子が小さい頃 主人の実家で言われた事があります
その時の なんとも切ない息子の顔は 忘れないなぁ~

『左利きなんて 駄目よ! 右利きに直さなきゃ!』‥って 
これも 息子がちいさ~い時
主人のお母さんから言われた事があります

(^_^;)アハハァ~~~
一応ね 直そうという努力はしてみたけど 無理でした~
きっと この子は右脳が発達しているに違いない!って
今じゃ どんな風に成長してくれるのか楽しみでもあります

みんなそれぞれの個性を持っているから
楽しいのよね~(*^_^*)

f0198186_1221176.jpg



その 昨日の息子のおやつのサンドイッチ!

かっぱ橋で買ってきた琺瑯のバットが
ここでも 大活躍!
食べ終わって 空になっても
なんだか素敵なの♪

f0198186_12215672.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-09 12:40 | お弁当と日々のこと