人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップマフィン^^青汁と小豆のマフィン^^

昨日 主人を迎えに来てくださった会社の方に
差し上げたかったので
マフィンを焼きました(*^_^*)
もちろん 子ども達のおやつ用も!

‥‥その前に ちょっぴりお勉強してから‥

私が焼くマフィンは
いつも形がいびつでね
膨らみ方が均等じゃないっていうか‥

味ももちろんだけど
見た目で笑顔になれるようなマフィンを焼きたくて
調べました

そっか~!!!
今まで オーブンの温度が低かったのね
表面が焼ける前に 中が膨らみだすから 
可愛く焼けなかったのね!(^^)!


天板も中に入れて 余熱200℃

そして 180℃で焼く!


あ~ん これこれ~♪(*^_^*)

チョコチップマフィン^^青汁と小豆のマフィン^^_f0198186_1094121.jpg


膨らみを見守る私‥

もう 食べる前から嬉しくて♪

チョコチップマフィン^^青汁と小豆のマフィン^^_f0198186_10114974.jpg


チョコチップマフィ~ン♪

チョコチップマフィン^^青汁と小豆のマフィン^^_f0198186_10123124.jpg


こちらは 小さなカップで焼きました

鮮やかなグリーンは 我家の定番青汁!

あずき缶を 少し煮詰めて 生地に混ぜて焼きました



全員そろって 可愛く膨らんでくれたマフィンが
とっても愛おしくさえ思いました(*^_^*)

チョコチップマフィン^^青汁と小豆のマフィン^^_f0198186_10151992.jpg



パソコンって ホント便利だ!(^^)!



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-10-06 10:21 | おやつと日々のこと