人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハンバーグお弁当^^

昨日読んだお弁当漫画 
『高杉さん家のおべんとう』(*^_^*)

やっぱりお弁当って素敵だな~

こんなにも 食べる人のことを考えて作るんだもんな~

明日の予定は?‥に始まり
明日は何を作ろう‥
だったら どんな準備?‥

お弁当を通して お母さんを亡くした姪っ子と
心を通わせていくっていうお話♪



‥‥読み終わって
うん 決まり!
明日のお弁当は ハンバーグにしよっ!(^^)!

お弁当の定番
ハンバーグお弁当だよ~(*^_^*)
茄子としめじで作ったトマトソースで煮込みました♪

ハンバーグお弁当^^_f0198186_10235241.jpg



ご飯はケチャップライスにコーンを入れてドライパセリをふって 
お子様ランチみたいに お花型のカップで抜いてあります♪

ミニトマト♪
まだ お庭で収穫できるの
本当に本当にありがとう~ミニトマト(*^_^*)

茹でたさつま芋を崩して
崩したはんぺんと合わせて
細長くさつま芋みたいな形にして フライパンで焼きました♪
朝から 私のちょっとした あ そ び♪(^o^)丿

まんまる目玉焼き
これが1番手強かった
‥って言うのも ただただ弱火で焼いていただけなんだけど
なっかなか黄身が固まらなくてね‥‥(^_^;)
ハンバーグお弁当^^_f0198186_10255284.jpg



今朝は ゴルフの為
4時半過ぎに出掛けた主人
‥昨晩
嬉しくて眠れないって! えぇ~\(◎o◎)/!‥‥遠足前日の子ども?

そしてもう一人
『久し振りに 明日はのんびりなの~♪ だから何だか嬉しくてテンション上がって眠れな~い』って次女

似てる‥‥似過ぎ!です
最近 ますます似てきた気がする

我家 
血液型 全て揃ってます!
私 A型
長女 O型
次女 B型
息子 AB型
そして主人 B型

我家で 唯一同じな2人(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-10-05 10:56 | お弁当と日々のこと