おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

パンケーキお弁当^^

おからホットケーキミックスを使って焼いたので
ホットケーキお弁当‥かな(^_^;)

パンケーキお弁当の方が ちょっぴり素敵なので
パンケーキお弁当にしてみたけど
そもそも パンケーキとホットケーキの違いってなんだろう‥‥?調べよっ

簡単にいえば
フライパンで焼いて 甘くないのがパンケーキ
薄くてベーコン等を添えてお食事として食べるもの

ホットケーキは 甘くて厚みがあって
これは おやつね♪


そっか~
じゃぁ 今日のは見た目はパンケーキだけど
仕上げに メープルシロップをかけちゃったから ホットケーキ?

f0198186_9574994.jpg



おかずは さつま芋の天ぷら~♪

ピーマンとパプリカと人参とカニカマのかき揚げ~♪
生地に青海苔を混ぜました
これ 想像以上に美味しかった~

鶏ムネ肉 またまた登場~!(^^)!
先日からの煮込み鶏ムネ肉を 今日は焼いてお好みソースで味付け~♪


f0198186_9583556.jpg



きっと 喜ぶだろうな~♪

息子大好きだもんな~ こういうの(*^_^*)
その喜ぶ顔を想像しただけで にやけちゃいます

f0198186_9592683.jpg



パンケーキ(ホットケーキ^^;)は これで焼いてます!

そんなにしょっちゅう使うものではないけど
これは買って大正解でした
ミニ丸パンケーキが 一気に7枚も焼けるの
お弁当には ピッタリサイズ(^o^)丿
まん丸目玉焼きも これで可愛く焼けます

f0198186_100674.jpg




昨日ね たまたま付けたテレビでね
お弁当をテーマにした漫画を紹介してました

その方曰く
『お弁当って 今食べるものじゃないんですよね~
食べる人と その食べる人の食べる時の状況を想像して作るものなんですよね~
これって ちょっとした未来を作るってことなんじゃないかな~って
だから お弁当って特別なんですよね~』

‥‥多分 こんな感じのことを仰ってました


素敵~♪
そうそう(*^_^*) そうなの そうなの‥‥
私が想うお弁当‥
そうなの そうなの♪

あんまり嬉しくて
その時紹介されていたお弁当漫画を すぐに調べてアマゾンで注文しちゃいました
そして 今朝 朝一で届いちゃいました\(^o^)/

漫画は一切読まない私が
漫画を買っちゃった!(^^)!
今から 読むよ~


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-04 10:28 | お弁当と日々のこと