おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

のっけのっけお弁当^^杏花楼の月餅^^お庭のバッタ^^

お弁当を作る時
まず覗くのは 野菜室!

できるだけ色んな野菜を使いたいというのは 
お弁当作りで いつも思う事

それが 今日はメニューが浮かばな~い!

だったら のせちゃえ~!

f0198186_10163447.jpg



ご飯にレタスに お水と寿司酢で煮た鶏ムネ肉を 焼いてケチャップを塗したもの
そして卵
じゃが芋と人参の細切りを炒めて 塩胡椒したもの (ピーマンも入れればよかったなぁ~)


お弁当箱は
先日の 体育祭お弁当で使ったものの色違いです
ピンクだけど 決してお姉ちゃん達のお下がりじゃないよ!
息子用に 以前PLAZAで購入した ピンク ブルー グリーンの3色セットのお弁当箱♪

今日は ピンク色に助けてもらおう大作戦です!(^^)!

f0198186_1017224.jpg




いかにも 私好みのお菓子が入ってそうな缶(*^_^*)

f0198186_1020280.jpg



ど~んと1個
月餅です♪

昨日次女が 会社で頂いてきました
中国のお土産

f0198186_10203978.jpg




この厚み!


f0198186_10225396.jpg



ずっしりとした月餅
餡は なに餡だろう‥これ

珍しい月餅を頂きました
感謝です(*^_^*)

f0198186_10241878.jpg





あららぁ~

昨日 お庭で発見!

寒くなったよね~ これからどちらへ?

f0198186_10243561.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-03 11:00 | お弁当と日々のこと