おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

栗ご飯お弁当^^

栗ご飯♪

家族みんな大好物!
最高に好き!
‥‥って訳ではないんだけど

どちらかというと 
『あ~ 栗ご飯ねっ‥』って感じの 
あえて言葉で表現するなら うす~い感想(^_^;)

でも 季節のものは どうしても1度は作りたくて‥

今回は 栗を圧力鍋で10分!
指を痛めることなく 剥けました!(^^)!

f0198186_11485839.jpg



正直言って
栗は 茹でて 半分に切って
スプーンですくってガッツリ食べるのが好き♪

‥って 
これは 絶対
私の母が そんなふうに おやつに出してくれていたから‥だと思う
母が栗ご飯を作ってくれた記憶がないもん‥

だからこそ
年に1回くらいは作らなきゃ!って思うのよね
栗ご飯(*^_^*)


f0198186_11504715.jpg


おかずは 焼き鮭~♪

油揚げの卵入り袋煮~♪
糸蒟蒻と一緒に煮ようと思ったんだけど
あまりに色味が地味なので
トマトパスタに変更~
油揚げの口も トマトパスタを刺して留めました

鶏ムネ肉を 寿司酢とお水を同量で圧力鍋にかけました(昨晩)
薄く切って 仕上げに香ばしく焼き上げました

竹輪を焼いたもの~♪

そして 梨~♪


f0198186_11512143.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-10-02 12:10 | お弁当と日々のこと