おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

紙コップでお弁当^^

お天気 なんとかもちそうね(*^_^*)

今日は 体育祭♪

高校生サイズになると
体育祭も 迫力あるんだろうな~
1度は見てみたかったな~


長女の高校は そもそも体育祭自体がなくて
次女の高校は 『親は誰も見にこないからね!』と しっかり釘を刺され
今回 末っ子の息子の体育祭は
せめてもお弁当で応援!って感じ♪


でも もしかしたらお天気が‥‥
だからね おかずそれぞれを
紙コップに入れて
サクサク~っと簡単に食べられるようにしました

f0198186_983635.jpg



おにぎり~♪
茹で卵~♪
さつま芋スティック~♪ 焦げてる~ぅ~ byめい (^_^;) ←台詞を全部覚えるくらい観た『となりのトトロ』
海老とほうれん草の出汁醤油和え~♪
鶏ムネ肉の味噌漬け焼き~♪
チーズを詰めたパスタ  トリコロール トルテリーニ~♪ (バジルソースで和えて ハムとフレッシュバジルも合わせました)


f0198186_985582.jpg



夜 ベランダに出ると
透き通るような冷た~い空気に包まれます
ほんの数日前は まだ熱帯夜だったのにね

四季のある日本に生まれたことを
心から嬉しいと感じた昨夜でした


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-09-27 09:35 | お弁当と日々のこと