おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハーブバターのサンドイッチ^^カリカリふわふわ鶏皮^^

昨日 息子が帰ってきて‥
『明日は運動会の予行だから 晴れたらお弁当はいらないよ。雨だったら授業があるからお弁当ね^^』

この説明が 瞬間的に頭に入らなかった私(^_^;)

『ちょっと待って待って! 晴れたらお弁当なし!雨だったらお弁当ね!』
指さし確認のように しっかり頭に入れて‥よしっ!(^^)!

晴れるとは思っていたけど
一応念のため!
サンドイッチを作りました(*^_^*)


f0198186_10243345.jpg


昨日 お庭のハーブを摘んで
ハーブバターを作りました

それをパンにぬって
茹でた卵は 寿司酢とマヨネーズで味付けして
ハムもはさんで
はい出来上がり~\(^o^)/

結局 これは朝ご飯に♪

ハーブは バジルとパセリとローズマリー
ハーブバターと卵が 最高に合う!
『うわっ おいしい~^^』って みんなパクパク食べて行きました(*^_^*)


f0198186_10254261.jpg




コストコで買ってきた鶏ムネ肉
2.4kg!
全ての皮を取り フライパンでゆっくりゆっくり
余分な脂を拭き取りながら焼きました
焼く前に 日本酒をシュッシュ♪
これは絶対忘れちゃいけない!
日本酒だけで ぐっと美味しくなる!

仕上げに 岩塩をふって出来上がり~\(^o^)/

表面はカリカリ
中は ふわふわ~♪

焼き上がりを食べた息子が 
『あ~おいしい~ あ~おいしい~‥‥‥』ずっと言ってました

冷めても美味しいの(*^_^*)

f0198186_10263325.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-09-26 10:48 | お料理と日々のこと