おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ホットケーキお弁当^^

『‥‥お弁当のご飯  すこし 少なくしてぇ~』

あ~ きたきた~!



小さい頃から
パンが大好きで大好きで‥何よりも パンが好きな息子
おかずの好き嫌いはほとんどないのに
ご飯茶碗1杯のご飯が 食べられない‥

さすがに 細身ではあるけど身長180cm!
高校生になって ようやく ご飯を美味しそうに食べるようになりました
成長期に お米の栄養は絶対に必要!

お弁当のご飯も 以前よりも多めに詰めていたので
昨日の息子のお願いは
そろそろ くるかな~って思っていたとこだったのよね~(*^_^*)



で!
お弁当は 楽しくなくっちゃ!

今日は おからのホットケーキミックスで
ミニミニホットケーキを焼きました♪

f0198186_8113859.jpg




どうしても ご飯部門も作ってしまう私‥
ご飯は ほんの少し!(^^)!

厚揚げと糸蒟蒻 そして人参、枝豆の煮物~♪

卵焼き~♪

f0198186_8131791.jpg



はい!
ホットケーキ(*^_^*)
内側にメープルシロップをかけて 
2枚合わせました♪

f0198186_815670.jpg



ウインナー~♪
パプリカのベーコン巻~♪
ミニトマト~♪

f0198186_8145195.jpg



今朝は 思いっきり秋を感じました
今日1日 暑さを乗り切れば
明日からは 気温も秋めいてくる‥って 

好きだな~秋(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-09-20 08:45 | お弁当と日々のこと