おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒豆ご飯とトッポキ風ペンネお弁当^^

ずっとずっと食べ続けてられるくらい好きな黒豆♪

あま~い煮豆よりも お豆本来の味を楽しめる黒豆ご飯が 最高に好き(*^_^*)

昨日の夜 といたお米に
お塩少々 
お酒少々 
お醤油少々
混ぜて お水はいつも通り入れたら
洗った黒豆を お米の上にのせて タイマーセット!(^^)!

とっても簡単なのが また嬉しい
そして黒豆 おいしい~♪

f0198186_9192376.jpg



鮭をフライパンで焼きました

最初にお酒をシュッシュして
麦味噌を鮭に薄く塗って しめじをのせたら
蓋をして蒸し焼き~♪

お酒の力で
鮭が ふっわふわ~♪



f0198186_9195782.jpg




以前 トッポキにはまり
トッポキのタレなど よく買って作ってました
それが1袋残っていたので
茹でたペンネ・市販のナゲット・鶉の卵をトッポキのタレで和えて
とろみをつけたら出来上がり~\(^o^)/

冷凍しておいた 竹輪のフライも揚げて
茹でた南瓜のソテーも添えました(*^_^*)

f0198186_9204372.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました


昨日のお弁当の たまごの握り寿司
お友達から 
『食べているところを 写メ撮らせて~』って 言われたらしいです
お弁当にお寿司が入ってるのを初めて見たからですって!

と~っても 嬉しい~し
男子高校生 可愛い~(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-09-19 09:47 | お弁当と日々のこと