人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

今日のお弁当にもフライドポテト^^

朝 晩は 少し秋めいてきたのに
昼間は まだまだ暑い!

この時期で まだ『光化学スモッグ注意報』が発令されるって‥‥


お買い物に行けず
何とも パンチの弱いお弁当になっちゃってます(^_^;)


今日のお弁当にもフライドポテト^^_f0198186_186151.jpg



そんな時は
息子の大好きなフライドポテトを入れてあげましょう~(*^_^*)

先日干したじゃが芋を 冷凍しておきました
そして今朝 揚げ焼きしました♪

今日のお弁当にもフライドポテト^^_f0198186_1864115.jpg



竹輪は 昨晩のうちに衣をつけて
冷凍室に入れておきました
衣をつけたものは いったん冷凍すると
とっても揚げやすくなります♪

それにしても
揚げた竹輪って 
どうしてこんなに 美味しいんだろう~(*^_^*)

ミニトマトの下には 
『浅漬け名人』にお塩と一緒に漬けておいた キャベツと人参を
今朝炒めて 粗びき胡椒をふったものが
たっぷり入ってます
今日のお弁当にもフライドポテト^^_f0198186_1885483.jpg


ピーマンの中に
崩したはんぺんと 卵液少々 細かく刻んだ海老を合わせたものを詰めて
出汁醤油で煮ました
ピーマンの臭みは一切なく
と~っても食べ易いです!(^^)!

今日のお弁当にもフライドポテト^^_f0198186_1892641.jpg




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-09-13 18:33 | お弁当と日々のこと