おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

混ぜご飯お弁当^^

月曜日のお弁当は
色んな意味で不安なので(^_^;)
炊き立てご飯と混ぜるだけの 混ぜご飯お弁当です(*^_^*)

昨日 人参と蒲鉾を 醤油・砂糖・味醂で煮ておきました
黒酢もちょっぴり入れて!
今朝 もう一度火を入れて
枝豆も一緒に 炊き立てご飯に混ぜました
卵焼きをのせて 白胡麻をふったら 出来上がり~\(^o^)/

f0198186_11461290.jpg



昨日のうちに 細く切った豚肉は お酒と醤油に漬け込んでおいて
今朝は ピーマンと一緒に炒めて
鶏ガラスープの素少々で味を調えました
粗びき胡椒をふったら 出来上がり~\(^o^)/

f0198186_11462636.jpg



さつま芋の天ぷら~♪

皮が白い さつま芋です
油少しで 揚げ焼きしました

f0198186_11464487.jpg



真っ赤なトマトは
見ているだけで
元気が出るね~(*^_^*)

f0198186_11472100.jpg



今週末の 結婚記念日の予定‥
いまだ 決定していません

予定を立て慣れていない私達夫婦

いつも のんびりです(^_^;)
f0198186_11471332.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-09-10 12:02 | お弁当と日々のこと