おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

フライドポテトお弁当^^

私 『お弁当 おいしかった~?』

息子 『うん おいしかったよ^^』

息子が学校から帰ってきたら
ほぼ毎日交わされる お決まりの儀式的な会話(*^_^*)

朝作ったお弁当が お昼に食べてどうだったか‥
私的には 美味しくできたと思ったおかずでも
実際に食べる息子が美味しいと思わないと 
何かしらの改善の必要がある訳だし‥

昨日は 
『お肉は おいしかった? 軟らかかったでしょう?』‥私
『うん 軟らかかったし おいしかったよ^^』‥息子

そっか~ よかった(*^_^*)
これにて 本日のお弁当質問コーナーはおしま~い\(^o^)/


それから暫くして いきなり息子が
ホント 唐突に!
『僕が 1番好きなお弁当のおかずは ポテトだよ^^』

えっ?
‥お肉よりも?
ポテトって お肉に勝っちゃうの???

『わかったよ また作ってあげるね』

『う~ん!ありがとう~\(^o^)/』




‥というわけで
リクエストにお答えして
今日は フライドポテトお弁当だよ~♪

f0198186_9584646.jpg


そして 付け合わせは(^_^;)
おにぎり♪
スプラウトとチンしたパプリカのサラダ♪
さつま揚げを巻いた卵焼き♪
朝採りトマト♪です

f0198186_9591826.jpg


フライドポテトですが さすがに朝からお庭で干して作るわけにもいかないので
昨晩 少し太めに切ったじゃが芋と人参を
『浅漬け名人』に お塩と合わせて漬けておきました

朝見ると
たっぷりと水分が上がっていたので
キッチンペーパーで水気を拭き取って 
油をほんの少しひいたフライパンで 焼き上げました

しっかり水分が飛んで
しかも 中にしっかりとお塩が入っているので
ポテトにはお塩はふってません
これ いいね~(*^_^*)



どんな顔して食べるのかな~♪

f0198186_1003458.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-09-06 10:23 | お弁当と日々のこと