おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏ムネ肉の味噌漬け焼きお弁当^^ナンバープレートと朝顔^^昨日のこと‥^^

おぉ! ポテト!!!
息子が大好きなポテト
表面カリッカリに揚げ焼きして 岩塩~♪
人参も一緒にね

栄養満点スーパースプラウトは
枝豆と合わせて 胡麻ドレッシングをほんの少し(*^_^*)

f0198186_108397.jpg



玉葱・キャベツ・茄子は
昨晩のうちに 以前紹介した『浅漬け名人』にお塩少々ふって漬け込んでおきました
今朝は オリーブオイルをひいたフライパンで炒めて
粗びき胡椒をふって 出来上がり~\(^o^)/
『浅漬け名人』のおかげで それぞれの食材の 旨味成分がたっぷり出ていて
しかも ほどよい塩加減がついているので
炒めるだけでも 美味しいです!(^^)!

ミニトマトは もちろん朝採りトマト♪

f0198186_1082016.jpg



そして!

本日のメインがこれ~\(^o^)/

f0198186_1094862.jpg



これも下ごしらえは 昨日の晩ご飯の支度をしている時に!

鶏ムネ肉を薄く切って 
お酒をシュッシュして
お味噌と味醂を合わせたものと一緒に
ジップロックに入れて漬けておきました

今朝は グリルで焼くだけ~♪

大きいお肉は 見ただけで喜ぶのよね~
表面積はなるべく大き目に
そして 厚みを出さずに切りました
焼き時間短縮!(^^)!

f0198186_1010268.jpg


白いご飯とお肉

ガッツリ食べてね~♪

f0198186_1010393.jpg





どうして ナンバープレートがあそこに?

家族みんな聞くんだけど
ふか~い意味はないよ

私の宝箱の中に ずっと眠っていたので‥

そもそも これをアメリカンな雑貨のお店で買おうと思ったこと自体 
みんな疑問らしい‥

だって 色が可愛くて‥(^_^;)


f0198186_10124244.jpg



朝顔の色とかなりマッチしていると思うんだけど‥
主人曰く
『楽しんでるね~^^』
f0198186_10152764.jpg




昨日 ブログを通してお友達になったhitoさんから
次女に可愛いハンカチのプレゼントが届きました
就職が決まったお祝いに‥って
その温かいお手紙を読ませてもらいながら
涙が込み上げそうになりました
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとね~(*^_^*)

そして OLさんらしいハンカチが欲しいと言っていたばかりだったので
それはそれはビックリ!

次女も一緒に お礼のお電話をさせてもらいました

みんなみんな 1人じゃないから
頑張れるんだよね
いざという時 背中を押してくれる人がいるから‥
泣きたい時 包んでくれる人がいるから‥
頑張れるんだよね

今日も次女は 内定先の会社に
新しいスーツを着て出掛けました(*^_^*)



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-09-05 10:57 | お弁当と日々のこと