おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

きな粉胡桃^^宿根朝顔 ケープタウンブルー^^子宝草^^

9月!(^^)!

今日から学校が始まった息子‥(さっ 高校2年生の2学期!パワー全開で頑張れ~)

お仕事がお休みの主人と長女‥(今日は いったい何時に起きるの~)

木曜日から 内定先の会社でのアルバイトが始まった次女‥(2日間 笑顔で帰ってきてくれて ほっとしてます)



昨日 ローストした胡桃(おかずに使った残り)をテーブルの上に置いておいたら
みんな美味しそうに摘まんでいたので‥
今朝 息子の朝ご飯を用意しながら
胡桃のおやつを作りました~\(^o^)/

本当はね 黒糖胡桃を作りたかったんだけど
残念ながら 黒糖がなかったので
飴状にしたきび砂糖を絡めて
仕上げにきな粉をふりました

きな粉胡桃~(*^_^*)

f0198186_9492797.jpg



先に胡桃を フライパンで軽くローストして 取り出し
綺麗に洗ったフライパンに きび砂糖とお水を入れてフツフツしてきたら
胡桃を戻しま~す

仕上げにきな粉~♪

f0198186_950382.jpg



我家みんな胡桃好き(*^_^*)

たっくさん食べてね~

f0198186_9501249.jpg



宿根あさがお ケープタウンブルー♪

こちらもパワー全開で咲き誇ってます

f0198186_1044866.jpg


11月頃まで咲いてくれるそうで
10月上旬くらいが 最も花数が多くて美しくなるそうです
(‥‥台風 強風‥これが怖い)
できるだけ長く楽しみたいなぁ~

そして この品種は
午前中はブルーで 午後からピンクへと変化する 終日咲きなんですよ(*^_^*)
f0198186_106037.jpg



パワー全開が こちらにも!(^^)!
子宝草~♪

裏側はこんなですが‥

f0198186_1074745.jpg


表に向けると
まるで‥
『ガァオ~~~ォ!!!』っていう声が聞こえてきそうな感じ(@_@)

f0198186_108938.jpg


小さな小さな子どもを頂いて‥植えて

今では こんなに沢山の子ども達のママになりました(*^_^*)

f0198186_1085519.jpg


もしかして 孫もいる?‥(';')
f0198186_1092187.jpg



頑張ってる姿‥
元気に育ってくれてる姿‥
綺麗に咲いてくれてる姿‥‥

どれも いいな~(*^^)v

f0198186_1093094.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-09-01 10:41 | おやつと日々のこと