おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ポテトチップス^^

大好評につき 第2弾!(^^)!



今日は チップスにしました

f0198186_15105319.jpg



スライサーは使わず 少し厚めに切って
お水にさらしたら 干しま~す

今日は 11時頃から14時頃まで
3時間くらい干しました

揚げるっていうよりも
焼くって感じでしょうか
油はほんの少し‥
揚げたてに岩塩をふって 出来上がり~\(^o^)/

息子‥
すでにキッチン!
私の隣で でき立てを食べて‥
『う~~~ん おいしい~~~い^^ これ ポテトチップスを越えたね!』
毎回 息子のユニークなコメントが面白くてしょうがない♪

市販のポテトチップスと違って じゃが芋の味が口の中に広がって
食べてるお顔は とっても幸せそう~(*^_^*)

今日は 次女もいたので
競争するみたいに 2人でパクパク食べて
あっという間に完食!

おいしくて よかった~♪

f0198186_15145731.jpg




こちらは 細切り用のスライサーを使って作りました

今日の晩ご飯用~
サラダの上にふりかけま~す(*^^)v
f0198186_15211525.jpg




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-08-29 15:38 | おやつと日々のこと