おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

フライドポテト^^

今朝 野菜室を覗いて
『じゃが芋‥じゃが芋‥‥ あっ!ない  使っちゃったんだった‥』

じゃが芋たっぷりのカレーを作りたかったんだけどな~


それからすぐ
ピンポ~~ン♪

主人の実家のご近所の方から
なんとじゃが芋が届いたの!(^^)!

最近 こういう偶然がとっても多いです
心から感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)




さてさて
採りたて新鮮なじゃが芋を 思いっきり味わいたくて‥

切ったら 干しま~す



2段目には 今晩のカレーの材料
じゃが芋 人参 玉葱♪

3段目には 大根♪

f0198186_1415427.jpg



少ない油で揚げ焼きして
岩塩をふって‥

フライドポテトの出来上がり~\(^o^)/
f0198186_14215750.jpg



息子 大喜び(*^_^*)

揚げたてを食べて
『おいし~~~い  塩加減もちょうどいいよ~』
大好きなファーストフードのポテトよりも おいしいよって
褒め言葉満載で 食べてました

干しているので
余分な水分が抜けて 揚げ時間も短縮
そして ほっくほく~♪

f0198186_14223954.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-08-27 14:56 | お料理と日々のこと