人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^

主人の夏休みが終わり
今日からまた いつもの毎日が始まりました(*^_^*)

‥って言っても 息子と次女は まだ夏休み!
メダリストの祝勝パレードを お友達と見に行った次女は
銀座のどのあたりで見たのかな~

このところの次女の泣き笑いを 身近でずっと見てきた高校2年生の息子は 
きっと 凄くいい勉強になったんだろうな~って思います
お姉ちゃん達からいっぱい学んで 息子らしく頑張ってほしい!(^^)!
‥そして今日は今から 家中の窓と網戸の掃除をしてくれます
もちろん有料!‥でもすご~く助かる(*^^)v
お掃除の仕方は 全てお任せなので
ピッカピカにする方法を 自分なりに考えて
どんどん腕を上げてます(*^_^*)




私はというと 
朝から
ビーチパラソルを出して‥

ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^_f0198186_11482560.jpg


その下に
ほんの少しできる日影が嬉しくて‥
小さくしゃがんで‥
ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^_f0198186_11491961.jpg


モリモリ茂った朝顔とゴーヤ そしてその周りのお花を見て‥
じ~~~っと見て‥
ただ見ているだけなんだけど
すっごく嬉しくなってます(*^_^*)
ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^_f0198186_11503674.jpg




これきっと アボカド!

とにかく種を見ると植えたくなる息子に頼まれて
簡単にシャベルで掘って‥
植えたというよりも
埋めたアボカドの種(^_^;)

これでアボカド食べ放題だと喜ぶ息子(^_^;)
そっ そうなの‥?

ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^_f0198186_11511218.jpg





小さな小さな苗で買ってきたタンジーが
その時は まさかこんなに大きくなるなんて 私も知らなくて
主人ったら
『まだ 花が咲かないの? これ本当に咲くの?‥』って 何度も何度も聞かれ‥
ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^_f0198186_11521247.jpg


ようやく こんなに可愛いボタンのようなお花が咲きだしました♪
ビーチパラソルをお庭に^^アボカド^^タンジー^^_f0198186_11523719.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-08-20 13:26 | お花と昆虫 そしてお庭