おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

沖縄からスナックパイン^^富山のあなん谷醤油^^イトトンボ^^

沖縄のお友達から スナックパインが届きました~\(^o^)/


おひさまをいっぱい浴びて
沖縄を感じながら 外で撮影~♪

f0198186_12382460.jpg



らふてぃにアーサに
充実野菜の沖縄限定品たんかんミックス♪も(*^_^*)

f0198186_12401437.jpg



ポチっと手で実をはずして
パクッと一口!

あま~~~い\(^o^)/

あまいよ ゆっこ~
おいし~~~い

f0198186_12411347.jpg



私が以前 ブログをやめようとした時に
何度も何度もコメントくれて励ましてくれたお友達です
その 沖縄に住むゆっこに 届いてすぐに電話をしました
お会いしたこともなく もちろん直接お喋りするのも 今回が初めて!
ただただ嬉しくて なんの心の準備もないままに‥‥
声が聞けて嬉しかった~
ほんとに ほんとに‥

‥そして
もうすぐ赤ちゃんが産まれます

元気な赤ちゃんが産まれて
ゆっことご主人が 幸せの笑顔で満ち溢れますように‥‥
心から祈ってます(*^_^*)

本当に ありがとね~♪


f0198186_1242274.jpg





これね 
富山の あなん谷醤油です
近所のお友達が ブリザーブドフラワーとたっくさんのシュークリームと一緒に持ってきてくれました(*^_^*)

万病に効くと伝えられる 富山のあなん谷の霊水は とっても有名で
体が弱かった母が 良く汲んできて飲んでいたことを思い出します

『この あなん谷醤油は とっても美味しいから1度使ってみて~』って

f0198186_1243199.jpg


私ね 青紫蘇が大好きで
細く刻んで 昆布つゆをさっとかけて
鰹節と白胡麻を塗して 
真っ白なご飯の上にのせて食べるのが
1番好きな食べ方!(^^)!

その昆布つゆを このあなん谷醤油に変えて
白胡麻だけふって食べたら‥‥
もう最高に美味しかった~\(^o^)/

青紫蘇の風味を壊すことなく
そして ご飯との相性も抜群!

心から 感謝です(*^_^*)
f0198186_12441388.jpg





今朝‥
お庭の芝生の上に‥
f0198186_12463424.jpg


イトトンボが!(^^)!

細くて華奢なその体を写すのは とっても難しくて
ピントが合った時は
すっごく嬉しかった~

我家のお庭に ようこそ(*^_^*)
f0198186_12465141.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-08-10 13:24 | お気に入りな物と日々の事