おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏ムネ肉が とっても美味しくなりました^^

一昨日紹介した『浅漬け名人』

パプリカとアスパラにお塩を混ぜたものを入れて 一晩おき
たっぷり出た水分ごと取り出して
鶏ムネ肉と一緒にジップロックに入れて
一晩置いておきました

鶏ムネ肉だけ取り出して お酒をシュッシュ♪(スプレーで)して
油をひかずにフライパンで蓋をして蒸し焼きしました

お肉の両面を焼いたら
パプリカとアスパラを入れて 一緒に蒸し焼きして出来上がり~\(^o^)/

f0198186_2181041.jpg




味付けは 野菜を漬けこんでおいたお塩と
焼く直前にシュッシュしたお酒のみ!


今日遊びに来たお友達に出したら‥
『お肉が しっとり やわらか~~い^^ 美味しい~^^』って(*^_^*)
そして
『この味 お塩だけなんて 信じられな~い』って(*^_^*)

f0198186_2184929.jpg


『浅漬け名人』に感謝です♪


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-08-06 21:29 | お料理と日々のこと