人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

菜漬器 浅漬け名人^^

塩麹ブームですね(*^_^*)

食材の旨味成分を引き出して
いかに美味しく調理するかなんですよね

そこで これ!
『菜漬器 浅漬け名人』

これ凄いですよ
タウマリン鉱石を使った特殊セラミックでできているので
遠赤外線効果によって野菜の成熟が早まり
乳酸菌たっぷり! 旨味成分たっぷりの風味豊かな漬物ができます
少量のお塩だけで こんなに美味しいの!って
1時間もあれば 簡単浅漬けの出来上がり~\(^o^)/
短時間で漬け上がるので 野菜の色もとっても鮮やかなままなんです!

菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16122576.jpg


キャベツと胡瓜に お塩少々♪
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16134818.jpg


器に入れて‥
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_1614935.jpg


落としぶたをして‥
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_1614179.jpg


重石をのせて‥
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16142493.jpg


蓋をして‥
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16143594.jpg


これは 一晩置いたもの
お漬物というより
旨味成分たっぷりで 野菜そのものの味を楽しめるサラダのような感じかな~
だからね‥
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16145962.jpg


こんな感じで 冷蔵庫の残り野菜を お塩少々で漬けておいて‥
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16125220.jpg


トマトハヤシを作りました

息子が一口食べて
『まろやか~^^』って(*^_^*)
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_16132028.jpg


人参と茄子を漬けておいたら
そのままお漬け物としても美味しいし
炒めた豚肉に 塩分が含まれている水分も一緒に合わせて
焼き肉のタレをほんの少し入れて味付けしたら
野菜もお肉も 最高に美味しく出来上がりました
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_1616665.jpg


旨味成分たっぷり!
菜漬器 浅漬け名人^^_f0198186_1616216.jpg



我家で ただいま大活躍の『菜漬器 浅漬け名人』です


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-08-04 16:41 | お料理と日々のこと