おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

バナナと胡桃のパウンドケーキ^^

今日は 暑いね~
吹く風が熱風ですね

暑いじゃなくて あったかい‥あったかい‥‥‥

その昔
1人暮らしのOL時代
エアコンなしで2年半 頑張りました
暑さも きっと気の持ちよう!
『暑いな~』じゃなくて
『あ~ あったかぁ~い』‥‥って

(*^_^*)なつかしい♪



今週末は 姪っ子の結婚式と主人の父の三回忌の為
家族で鹿児島に帰省します
(長女は残念ながら 保育園の大きな行事がある為こちらに残ります)

そこで バナナを消費していきたくて
バナナと胡桃とアーモンドスライスのパウンドケーキを焼きました

f0198186_13261433.jpg


バナナをバターでソテーして
胡桃とアーモンドスライスを合わせて
甘味は メープルシュガーを使いました

それを生地に混ぜて焼く♪

f0198186_1327854.jpg



生地の方の甘味は ザラメとメープルシュガーで♪



バナナの香りが ふんわりと広がり
ザラメとメープルシュガーの甘さが
とっても幸せにしてくれます

バナナにあうな~
この甘さ(*^_^*)


f0198186_13275727.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-07-25 14:23 | おやつと日々のこと