おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ひまわり・ガザニア・ポーチュラカ^^子宝草^^カレーリゾット^^

芝生がふっかふかになってきました
軟らかくて 足が沈む感じが
とっても心地いい(*^_^*)

何回か 手持ちの鋏で刈り込んでたんだけど
さすがに それでは手入れができなくなってきたので
芝生の手入れについて色々調べて
先程 ネットで芝刈り機を購入~
楽しみだな~♪



ひまわりに追いつきたくて
背伸びしているガザニア♪
その下で 色鮮やかに咲き誇るポーチュラカ

色や背丈のバランスを考えながら苗を植えて‥
でも その通りに咲かないこともあれば
考えていた以上に咲いてくれることもある
途中 いろんなトラブルに見舞われたり‥

ただいま我家は 数ミリサイズのバッタの被害が多発しております
ひまわりは食い荒らされ(この写真の右側は ほとんど全滅に近い‥)
挿し芽で どんどん増やしているミントは
ことごとく バッタの食糧となっております(T_T)
あ~ぁ 大自然で生きるものとの戦い‥ 

f0198186_1528333.jpg




子宝草~♪

f0198186_1530910.jpg




葉っぱの先に どんどん子ども達が産まれて
見ているだけで 元気になる!

f0198186_1531139.jpg





最近 ほぼお昼は 私と次女と息子の3人

お昼ご飯の時間って 
私1人だと なんだかんだバタバタバタバタ‥‥
あれっ‥‥っと気がつくと お昼ご飯も食べずに3時 4時なんていうのは いつものこと

簡単が1番!

今日は 昨日の晩ご飯の残りのカレーとご飯を使って
カレーリゾットにしました

フライパンに ご飯とお湯を入れて
ご飯をきれいに解して
その中に カレーを入れます
鶏ガラスープで 味を決め直して
チーズ チーズ‥‥‥‥ない(@_@)
そこで 今日は鮭フレークを仕上げにふりました
色味もきれいだし 鮭の塩気が チーズの代わり?(^_^;)

f0198186_1532280.jpg


3連休のお話し‥‥
土曜日は 次女と息子のお部屋の模様替えをしました
主人がどうしても 2人がもっともっと色んな意味でよくなるように
机やベッドの位置を変えたいと言いだして
初めてかな~
主人が 主導権を握った模様替えは
その主人の熱い思いに 次女 感動の涙‥‥
かっこよすぎじゃ~ん

日曜日は 横浜へお買い物

そして 月曜日は 家族みんなでテニス!

‥‥もうこの辺りで送信しよう
また消えちゃったら悲しいからね(^_^;)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-07-18 16:04 | お花と昆虫 そしてお庭