おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

りんごのワッフル^^丸ごとピーマン^^お庭のトマト^^

今日は 朝1番で
息子の三者面談に行ってきました

朝1番過ぎ!
8時40分からって こんな早い時間の面談は初めてかも(^_^;)
そして 本当は主人が出動予定だったのですが
急な仕事の関係で 昨日の夜中に急遽私が行くことに!

我家は 子ども達の勉強や進学のことは
全て主人が担当してくれています
でも 面談となると平日なので 主人が行けたことはないのですが
今回初めて 主人にお願いできるはずだったのに‥‥
息子の つよ~~~い気持ちが どうも勝ってしまったようで‥‥
(今回の面談は パパが行くからね‥って言った時の 息子の驚きっぷりったらなかったですから~目が思い切りあちこちあちこち泳いでましたから~)

そんなことで 昨晩 かなりほっとしたのは息子だけ
主人は かなり残念がり
そして 私は‥‥
渋滞するよね~何時に家を出よう?‥‥道は ナビに入ってるからOKだし‥‥何着て行こう???



無事 面談に行って‥
そして帰ってきて‥
のんびりワッフルを焼けることに 
心から感謝です!(^^)!

f0198186_12452857.jpg



今日のワッフルは 先日のワッフルのレシピのザラメの代わりに
細かく切ったりんごに ザラメと蜂蜜を入れて
レンジでチンしたものを混ぜて焼きました

フードプロセッサーで生地を作るので
りんごの形は一切残っていませんが
時折 甘いりんごの香りが漂うの♪

美味しくできました(*^_^*)
f0198186_12465937.jpg



旬の時期のピーマンは
種もヘタも丸ごと食べられるって テレビで観たので作ってみました

破裂しないように 爪楊枝で穴をいくつも開けて
油で焼いて お水を入れて蓋をして蒸し焼きにして
お塩をふって出来上がり~

とろ~んと 種の部分が ホント甘いの
ピーマンの臭みは一切なし!
これ美味し過ぎます
丸ごとピーマン 最高~\(^o^)/

f0198186_12472877.jpg




向かって右側が 息子
左側が 次女

私1人で食べたいところですが
美味しいものは みんなでね(*^^)v
f0198186_1314186.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-07-13 12:49 | おやつと日々のこと