おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お庭のトマト^^

最近の 私の贅沢♪

お庭で育てているトマトを
最高に食べ頃になったところを収穫して
お庭の水道で洗って
そのまま独り占めして食べること!(^^)!

あ~しあわせ~♪

皮も軟らかくて
と~っても甘いの(*^_^*)

切ってサラダにしたり
お皿に入れてしまうと
この美味しさが半減してしまう‥と私は思うので
収穫して 数秒後にパクリ!

日曜日は 息子が収穫してパクリ!
『おいしぃ~~~い^^』って


私の大きな手に 3個のせるとこんな感じ

f0198186_14371962.jpg


ミニより大き目の ミディトマト~♪
1個でも 食べ応え十分


‥そして うしろに

f0198186_1437284.jpg


房になって 収穫の時を待ってます(*^_^*)

今年は 甘くする方法を色々研究して作ってみました

トマトは甘やかさない方が美味しくなるという事は知っていたのですが
ギリギリまで水やりをしないで 
とっても甘いトマトを作って出荷されている農家の方のお話を
テレビで観ました
ホント 葉っぱは枯れ枯れ~
トマトの中は ほとんどが水分なので
水やりを控えることで 実がしまって甘い甘いトマトになるそうです

我家の場合 狭いお庭だから
周りの植物への水やりは必要なので
直接トマトへの水やりをしなくても 枯れ枯れになることはないんですよね
でも実がなりだしてからは 直接トマトへの水やりはほとんどしてません

f0198186_1438464.jpg


大自然の恵みに感謝です(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-07-10 15:03 | お花と昆虫 そしてお庭