おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

トマト缶で煮込みハンバーグお弁当^^フキに南瓜に牛蒡にインゲン^^

先日 ハンバーグを作って冷凍しておいたの(*^_^*)

その時の 自分に感謝!


今朝 解凍してから中華鍋で焼いて
トマトの角切り缶とケチャップ そしてお砂糖少々を入れて煮込みました
インゲンも一緒に♪

f0198186_9303162.jpg



先日 とうもろこし第2弾を送ってくださったパンチさんが
新鮮なお野菜も色々一緒に送って下さいました

フキ~♪

自分では 買ってきてお料理しようと思わない食材でした
でもね 母が好きでよく作ってたんです
その当時の幼い私には フキの美味しさが分かる訳もなく‥
今 食べたかった
母が作るフキ料理‥

今 電話して聞きたい!
母が生きていたら‥


こんなだったよな~って

鰹節が たっぷり絡まっていたのは 覚えてて‥‥(残念ながら 鰹節が少ししかなかった)

フキの下ごしらえは
次女にお手伝いしてもらいました
見ておく事は 大事!

(*^_^*)美味しくできたと思います
パンチさん 
フキのおかげで 思い出を形にして
素敵な時間を過ごせました
ありがとうございました

f0198186_931064.jpg



牛蒡は 天ぷら粉をまぶして
揚げ焼きして 塩胡椒をふりました

小さな南瓜は 陶珍に入れてレンジでチン♪
その後トースターで焼いて 塩をふりました
おやつのような南瓜の出来上がり~\(^o^)/

みんなみんな美味しかったです
ありがとうね~♪
f0198186_932949.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)


おうちの中に元気を漲らせるために
Wiiのソフトで ジャストダンスを買いました
AKBにモー娘にピンクレディーに氣志團にEXILEなどなど‥
踊って♪ 踊って♪
腕がかなり痛いです
1日中でも踊っていられるというパワフルな長女に引っぱられて
みんな超笑顔で 頑張る頑張る!(^^)!

‥映像見ながら踊る難しさ
右手? あれっ 左足???
私 けっこう頑張ってるのに‥
どうしてみんな笑うんだろう‥‥(^_^;)
by tukusi-rika | 2012-06-29 10:58 | お弁当と日々のこと