おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サラスパお弁当^^お庭の植物^^

頭にお料理のメニューが 全然思いつかない
ただいま 低迷期です

ぶっつけ本番で朝を迎え‥‥って言うのも
もしかしたら‥
朝になったら‥
お料理の神様が降りてきて‥
さくさくさく~っと
作れるかもよ♪って かなりの期待を込めて寝たのですが
そう甘くなかったようで
今朝も かなり焦りました(^_^;)

f0198186_11222215.jpg


塩麹に漬けておいたお肉を
グリルで焼いて ご飯にのせる!(^^)!

f0198186_1122463.jpg


サラスパと 麺のように細くした人参を 一緒に茹でる

ズッキーニ♪
お魚ソーセージ♪
マッシュルーム♪
オリーブオイルで炒めて 和風ドレッシングと粗びき胡椒で味付けして 
サラスパ&人参と和えて出来上がり~
小さくちぎった お庭で採れたパセリも!(^^)! 

完成が ホント嬉しい~(*^_^*)

f0198186_1123828.jpg





唯一 1鉢だけ持っている多肉植物

ぱっつぱつの
若々しいお肌が羨ましいと いつも思う‥

f0198186_1123538.jpg




台風で あんなにやられて
葉っぱもちりぢりになって 半分倒れていたコモンマロウ~♪

元気になりました(*^_^*)

f0198186_1125156.jpg



もう咲かないと思ったのに‥

ありがとう~

f0198186_11251187.jpg



そして 同じく台風の被害をかなり受けたゴーヤ
塩害にあい 葉っぱがほとんど焼けただれたようになって落ちてしまったのに‥

f0198186_11273720.jpg



今朝 お花が咲きました

生きてるんだね~(*^_^*)

f0198186_1128194.jpg



トマトもね
青い実がいくつか落ちて 
先端の葉っぱは ほとんど枯れ落ちてしまったのに
真っ赤に色付いてきました

昨日 お隣のおチビちゃんに
お庭越しに 真っ赤に熟れたトマトを1個あげました
ママが すぐ洗ってくれて‥‥
一口食べて‥
『あまぁ~~~い(*^_^*)』って!
ミディトマトなので ちっちゃなお口で何度もぱくぱく~って
皮も軟らかくて 甘い甘いトマト
毎朝 私1人で食べちゃおうかな~

f0198186_1129789.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-28 12:01 | お弁当と日々のこと