おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏ムネ肉の味噌漬け焼きお弁当^^

昨日 お買い物帰りに
マンションの掃除のおばさんから
やはりこの辺りは 潮風の影響をかなり受けるって聞きました
昨年の台風の時期には お隣の公園の植木が全滅したんだって(◎o◎)
『見せてあげたかったわ~ 全部やられちゃったのよ~』って

じゃあ 仕方ない!
塩害にも負けないお庭作りを考えるしかない!
自分の向かう方向が見えてくると
俄然頑張れる!
そして 楽しくなる!(^^)!

落ち込む時は 思いっきり落ち込むと
そのうち 落ち込むことに飽きてきて‥
そろそろ 前に歩きだすか‥‥って

涙もそう
泣きたい時は 思いっきり泣くと
そのうち涙が枯れてきて‥
泣きたくても 涙が出なくなる
そして 泣くことに飽きてきて‥
そろそろ 泣くのやめて歩きだすか‥‥って
小さい頃は いくらでも泣けた気がするけどね(*^_^*)




今日のお弁当~\(^o^)/

f0198186_11363950.jpg



よくよく考えたら 来月に入るとすぐ期末テストで
その後は 夏休みが終わるまでお弁当なし!
あと もうちょっとじゃないの

高校2年生の息子のお弁当作りが終わると
毎朝 お弁当を作ることがなくなっちゃう‥って考えると
少し 寂しいような
だから 息子が高校卒業するまで
思いっきり楽しもう♪って 決めたのに‥
最近 少し気が抜けてます(^_^;)

鶏ムネ肉を 昨晩から麹味噌とお酒に漬けておきました
それを 魚焼きグリルで焼きました~♪

しっとり 美味しい~\(^o^)/

f0198186_11365936.jpg



先日 まるごとピーマンの肉詰め煮を作った時に切り落とした
ピーマンの頭の部分!(^^)!

この形
かわいいよね~
レンジでチンして 塩昆布で和えて出来上がり~♪
ピーマンと塩昆布って 最高に仲良し!

f0198186_1137788.jpg



鶏ムネ肉の皮と
茹でたじゃが芋 そしてコーンにハムにウインナー
炒めて 塩胡椒で味付けしてパセリを散らしました♪
f0198186_11371629.jpg


昨日のお弁当から ご飯の上には梅干し!
喉が少し痛いって言うので
実を解した後の 種をゆっくりなめさせてます
(喉が痛い時は 梅干しの種をゆ~っくり お口に含んでなめる)
我家だけかな~


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-27 12:18 | お弁当と日々のこと