おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

6/25カレーパンお弁当^^豚肉とインゲンの塩麹炒めお弁当^^ふうせん人形^^

まず昨日のお弁当(*^_^*)

耳を切った食パンを
麺棒で薄く延ばして カップの形にしてトースターで焼きます(アルミカップを使って)
その中に カレーを入れて
はい なんちゃってカレーパン♪


f0198186_9384639.jpg



今日のお弁当です

先日とうもろこしを送って頂いたパンチさんから
今度は とうもろこしと インゲンや色んな野菜が届きました
本当に本当にありがとうございました

薄く食べ易く切ったとうもろこし~♪

大好きな焼鳥屋さんのマスターから頂いた 塩麹を使って
豚肉とインゲンを炒めました♪

ズッキーニと南瓜は 焼いて 塩をふって 串にさしました~♪

2日続けて登場のじゃが芋です(^_^;)
茹でて ざっくり切って 揚げ焼き~
そして塩胡椒~♪


f0198186_940469.jpg





元気に!
それはそれは元気に お泊り保育の引率から帰ってきた長女
とっても楽しかったみたい(*^_^*)
そして昨日はお休みを貰っていたので 
新宿にお買い物に行って‥
私と 長女 次女 息子へのお土産がこれ~\(^o^)/

ふうせん人形です

f0198186_105523.jpg



ゴム風船の中に 小麦粉を詰めた
癒し系マスコット♪


f0198186_1061715.jpg



握った時の ぐにゅっと何とも言えない不思議な感触がきもちいい~
そして 色んな顔になるから
ただ黙々と それはそれは黙々と‥‥
お顔作り 
結構 はまります(*^_^*)
f0198186_1062486.jpg



このふうせん人形 
あることで望まない結果を受け がっかりムードがおうちの中に漂っていたので
みんなを元気づけようと 長女が買ってきてくれたんです
変顔に笑って 写真を撮って‥
そこへ帰ってきた主人から
別件で 嬉しい報告を受けました

涙あり笑いありの 昨日でした
人生って すごいな~

とりあえず
昨日も一言!
『絶対 負けない!』!(^^)!



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-26 10:41 | お弁当と日々のこと