おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

オムレツお弁当^^紫陽花をドライフラワーに^^

今日の敗因は
作っている途中で方向を変えたこと!

ピーマンと筍と牛肉の炒め物を
卵で包んじゃお~う♪って急に思い立ち オムレツを作り‥

シュウマイの皮が 数枚残っているのに目がいき
細く切って 揚げ焼きして塩胡椒と青海苔をふって
スナック菓子みたいにしちゃお~う♪って‥これまた急に作り出し‥

そしたら その油を使って
竹輪を揚げちゃお~う♪って‥‥これもほぼ勢いで作りだし‥

詰める段階で ほぼ時間がなくなり
緑の野菜を入れることができなかったです

f0198186_840202.jpg



テンション上げなきゃ!

お庭で咲いた紫陽花を ドライフラワーにしました(*^_^*)

f0198186_843416.jpg




お花が カサカサになるまで 切らずにそのままにしておいたので
収穫した時点で もうお花は ほぼドライフラワーのようになってました♪

f0198186_8443778.jpg



ちょうど 台風が襲来した日の午前中に
おうちに入れました
よかった~(*^_^*)
f0198186_845212.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-06-21 08:47 | お弁当と日々のこと