おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

肉そぼろマカロニお弁当^^あぶらとり紙で真っ白なお花^^

先日作った肉そぼろ~♪
実は 普段の味付けに 
ケチャップを隠し味程度に足して作りました
‥うま味成分が増すという ケチャップ効果をテレビで観て^^
確かに ケチャップを少し入れた肉そぼろは
味に深みが増して 美味しい!

今日のお弁当はね
茹でたマカロニに 肉そぼろと
細かく刻んだパセリを和えました(*^_^*)

f0198186_11512517.jpg


薄く切った大根を 胡麻油で軽く炒めて
同量のお酒・味醂・お醤油
そしてお砂糖少々
これに カニカマを入れました

カニカマを入れるだけで 
子どもも喜ぶ 大根の煮物に変身しちゃいます

何にでも使える カニカマ♪
お弁当には カニカマ!(^^)!

f0198186_11515760.jpg


インゲンと人参の豚肉巻き~♪

今日も 無事お弁当が完成したことに感謝です(*^_^*)

f0198186_1152885.jpg





真っ白なお部屋のドア
そして 真っ白なクロス

暫く前から 白いお花を飾りたいな~って探していました

なかなか思うようなものが 見つからなくて‥

以前作った 真っ白なリース♪
そうそう あぶらとり紙で!

また 作ってみました(*^_^*)

f0198186_1154168.jpg



だいたい 思ってた感じに仕上がったかな~♪

f0198186_11542975.jpg



リビングの 真黒なテレビとスピーカーの前にも
こんな感じで飾りました♪

今回も おうちにあった あぶらとり紙を使って(頂き物)
ワイヤーに通して使った木のビーズは
アジアン雑貨のお店で 以前購入したもの

茶色のあぶらとり紙も 大量にあるので
何か作ろうかな~♪
f0198186_11553424.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-14 12:25 | お弁当と日々のこと