人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^

黒豆ご飯にした日は
炊き立てを混ぜながら
早く食べたくて‥食べたくて‥
先程 おっきなおにぎりにして ほふほふしながら食べました(*^_^*)
黒豆ご飯 好きだな~♪


黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_10124081.jpg



薄く伸ばした豚肉に衣を付けて
揚げ焼きして お好みソースを絡めて‥
ソースカツの出来上がり~\(^o^)/

蒟蒻と筍とインゲンは
炒めて 塩ダレで味付け
そして鰹節と白胡麻~♪

豚そぼろをたっぷり入れた卵焼きは
海苔も一緒に巻きました~♪

黄色のパプリカは ベーコンで巻いて塩胡椒~♪


お弁当を作りながら いつも思います
どんなふうに お昼ご飯の時間を過ごしているのかな~
1度 覗いてみたいな~
いつも 5人ぐらいで食べてるらしいけど
食べながら お喋りして‥
男の子のお昼時間って どんななんだろう~(*^_^*)

黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_10134327.jpg




大袋に たっぷり入ったパン耳!
30円!(^^)!
近所のお惣菜屋さんの店頭に!
いつもあるとは限らないので たまたま通った時にタイミングが良ければ(*^^)v

今回のは 食パンの端っこが1枚
まるっと入ってました
この薄くスライスされた 食パンの端っこも大好き~♪


そして昨日のおやつ
パン耳かりんとう~
子ども達 大好き~\(^o^)/

黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_10164382.jpg



中華鍋に油少なめ
揚げるというよりも 焼くという感じ
低温でゆっくりゆっくり‥

黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_10174277.jpg


昨日は ほんの少し残っていた黒砂糖を使いました
それとオリゴ糖ときび砂糖も

胡桃も一緒に入れました

黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_1019239.jpg


溶けたお砂糖に 白胡麻がうまく絡みつくように

出来上がったら お鍋に入れたまま冷ましました

こんなふうに 胡桃とパン耳がくっついてたり‥

黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_10192663.jpg


パン耳どうしが くっついてたり‥

『食べだすと止まらな~い』
『おいしい~』って
みんなパクパク食べてました

ホント 美味しかった~(*^_^*)
黒豆お弁当^^パン耳かりんとう胡桃入り^^_f0198186_10195382.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-06-13 10:49 | お弁当と日々のこと