おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

徳島県からとうもろこし^^埼玉県からさつま芋のお菓子・いも恋^^

金曜日の夕方過ぎに
クール便で とうもろこしが届きました~\(^o^)/

私のブログを いつも温かく見守って下さっている パンチさんから(*^_^*)

ちょうどね
その日 スーパーでとうもろこしを見て
(‥食べたいな~ でも高いな~^^;)って思って帰ってきたところだったので
それはそれは驚いて!
声にもならない声で すぐにお礼の電話を!
木曜日に収穫したとうもろこしを 鮮度が落ちないようにクール便で送ってくださったとのことでした

鮮度が命!
すぐ 届いたとうもろこしを全て茹でて‥
茹で上がったとうもろこしを がぶり!


f0198186_1553228.jpg


おいしい~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

f0198186_1558287.jpg


あま~~~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

f0198186_1558155.jpg


こんなに美味しいとうもろこし
初めて食べました(*^_^*)

きれいでしょう~

こんなに可愛くて
こんなに美人さん♪

f0198186_15584090.jpg


よくマンガに描かれるような
周りにキラキラがいっぱい飛んで
おまけに天使もいっぱい飛んで‥‥
そんな光景の中
無心でかぶりつき 一気に2本!
その後 また2本!
1日で 4本のとうもろこしを食べた記念すべき日になりました!(^^)!

本当に本当に美味しかったです

心から感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました(*^_^*)

f0198186_15591169.jpg




そしてね これは
埼玉県のお友達から届いた さつま芋のお菓子です
KOIママさんも ずっと私のブログを通して仲良くして下さっていて
お住まいの川越の名産の さつま芋のお菓子をぜひにと 
送って下さいました

『いも恋』と『からふるぽてと』

f0198186_15595830.jpg



さつま芋とつぶ餡の味加減が
絶妙です!

f0198186_1614185.jpg


さつま芋って こんなに美味しかったんだぁ~\(^o^)/

つぶ餡との相性ぴったり~\(^o^)/

餅生地とのバランスも とってもよくて
本当に美味しかったです(*^_^*)
 
f0198186_162935.jpg


『からふるぽてと』は
最高に上品なスイートポテトです♪
お口の中で ふわ~んと広がるさつま芋の優しい味
生クリームが なんていいお仕事しているのかしら~って
うっとりするスイートポテト
幸せ~\(^o^)/

f0198186_1624418.jpg



感謝の気持ちが
私を 最高の笑顔にしてくれました

ありがとうございました



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-10 16:38 | お料理と日々のこと