おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サーモンフライお弁当^^大根と胡桃のサラダ^^

毎日の息子の通学鞄が 半端じゃないくらい重い!

教科書・ワーク・ノートもろもろが びっしり!
本って ずっしりと重いんですよね

それを持って ほぼ毎日
駅まで走るらしい‥
しかもローファー履いて

今まで気になっていたんだけど
本人が大丈夫だって言うから‥

でも今朝はさすがに
『お友達もみんな 毎日こんなに鞄が重いの?』って聞いたら‥

『ちがうよ^^(笑顔できっぱり) 僕 鍛えてるんだよ(*^_^*)』って

えぇ~!!!
‥‥‥‥‥そこっ?

久し振りに 男の子の思考回路の摩訶不思議部分に触れました

その後
『分かるけどね 少し必要のない物は学校に置いてきたら』って メールしました

『うん わかったよ^^ そうするね^^』って
納得もはやい‥


アメリカンなお弁当‥
力尽きました(^_^;)


先日コストコで買ってきたサーモンに 衣を付けて冷凍しておいたものを使って
サーモンフライお弁当です(*^_^*)

f0198186_8481384.jpg



サーモンフライは 衣に塩胡椒で味付けしてあるので
そのままで!(^^)!

厚揚げと南瓜は
昆布つゆでさっと煮ました
胡桃も入ってるよ♪
おいしいよ(*^_^*)

f0198186_8494435.jpg



コストコ産のプルコギビーフは
粗びき胡椒とカレーパウダーで
味を引き締めました
ピーマンも一緒に♪

f0198186_8495292.jpg




最近 普段から胡桃をたくさん使います

まず 朝のヨーグルトには胡桃!

それからこれはサラダ♪
大根の細切りとかいわれと胡桃を
玉葱ドレッシングで和えて
鰹節をたっぷりかけました
f0198186_8512571.jpg



胡桃が その独特の味の主張をしないので
他の食材とうまく絡んで
すっごく美味しいです(*^_^*)

そして栄養満点!(^^)!

f0198186_851358.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-08 09:48 | お弁当と日々のこと