おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

アメリカンなお弁当第3弾^^長女のお誕生日^^

『アメリカンなお弁当大好き~\(^o^)/』って
息子のこの言葉が 頭から離れなくて‥
アメリカン‥アメリカン‥

‥‥むか~し 幼い頃
好きだと言ったら 来る日も来る日も 
それば~っかり買ってきてくれた母に似ているような‥(^_^;)

そして 本日
アメリカンなお弁当第3弾!

f0198186_131115.jpg


昨日 コストコに行ったので
コストコ商品満載で!(^^)!

アメリカンチェリーは 試食で食べて美味しかった~
だから お買い上げ~♪

ディナーロールを 1個入れました
ご飯にパン!
パン好きの息子には たまらなく嬉しいらしいです

久し振りにプルコギビーフを買いました
炒めたプルコギビーフの中に 千切りキャベツを入れて
ご飯と合わせてプルコギ炒飯の出来上がり~♪

ご飯の上には 串焼き風おかず~♪
茹でた鶏ムネ肉を 甘辛く味付けして
魚焼きグリルで焼きました
茹でたいんげんと ミニトマトを一緒に串に挿して出来上がり~\(^o^)/

出来上がりは お手軽お弁当のようですが
色々 考えながら作るので
相変わらず 朝は忙しいです(^_^;)

f0198186_1341072.jpg





‥昨日 6月5日
長女が23歳になりました(*^_^*)

ママとパパが結婚したのが23歳
えぇ~! あの頃の私達の年齢になったの~!!!って改めて
主人と驚き合い‥

産まれたのはね 夕方の5時過ぎ
出産当日の話しになり‥

ケーキにロウソクを立てて
家族みんなからのプレゼントを 嬉しそうに受け取る長女を見ながら
笑いあい お祝いができたことに
心から感謝です

f0198186_1345713.jpg


長女リクエストのチョコレートケーキを焼きました
2枚に切った間に 苺ジャムを塗り
スライスした白桃を飾りました
白桃の下にはね‥
市販のプリンを 泡立て器でとろんとなるくらいに混ぜたものを 塗ってあります

『大人の味~ おいしい~』って
今回も プリンがとってもいいお仕事してくれました



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-06-06 13:42 | お弁当と日々のこと