おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

巻き寿司お弁当^^カリフォルニアローズ^^フランネルフラワー^^

金曜日に続いて 食べ易く少なめお弁当でOKの月曜日♪

ついつい失速してしまう金曜日と
なかなかエンジンがかからない月曜日は 
体育が午後にあるおかげで
とっても助かってます!(^^)!

金曜日の おにぎりと唐揚げとポテトフライのお弁当
これ すっごく美味しかったと 帰ってきて大喜びで報告してくれました
『アメリカンなお弁当大好き~』って
だから 今日もアメリカンチックなお弁当第2弾!

f0198186_10513141.jpg


卵とカニカマを入れた巻き寿司は
お弁当箱の高さに切りました
おにぎり感覚で パクパク食べてね~♪
それぞれ 下半分には ワックスペーパーを巻いてあります(*^_^*)

f0198186_10515396.jpg


茹でたペンネを ミートソースで和えて
お庭で摘んできたバジルをちぎって混ぜました♪

摘み立てのバジルは 香りがいいね~

一緒に盛り付けたのは
鶏ムネ肉の唐揚げです
鶏ムネ肉を 生姜と葱で20分程茹でて
茹で汁に 塩とお酒を入れて 鶏ムネ肉をそのまま漬け込みます
薄くスライスして 片栗粉を塗して揚げ焼きして出来上がり~\(^o^)/
先日テレビで観たように作ってみました

これいいね~

茹でておいたので 今朝は揚げ焼きしただけ
しかも火が通っているので 簡単~♪

片栗粉をつけて冷凍しておけば いつでも唐揚げが
あっという間にできるもんね

今朝は しっかりとミニトマトも入れて
本日のお弁当 かんせ~い(*^_^*)

f0198186_10522248.jpg





我家のお庭‥
私 育てて楽しむ人
主人 見て楽しむ人

1階 庭付きのおうちを探して探して1年!
そして こちらのマンションにお引越ししてきて
3ヶ月経ちました
暖かくなる前に ある程度の植え込みを完成させて
この夏の成長を 思いっきり楽しみたくて
ちょっぴり頑張りました

お花や土や肥料などの買い出しは
主人と一緒に♪
その後の植え込みは 私1人で♪

f0198186_105405.jpg



このお花はね
主人リクエストで植えました
何度も素通りする私を 何度も引きとめて(^_^;)

カリフォルニアローズ~♪
八重咲きのインパチェンスなのですが
その姿は まるでバラのよう~
植えてよかった
ありがとう~(*^_^*)

f0198186_10541113.jpg



フランネルフラワー~♪

f0198186_10561041.jpg


このお花
触ると 細かい毛が立っていて
ふっかふかなの

f0198186_10552686.jpg



ベルベットのような肌触りで
頬ずりしたくなるようなお花(*^_^*)
かわいい~

f0198186_10564446.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-06-04 11:55 | お弁当と日々のこと