おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

唐揚げとフライドポテトお弁当^^お庭のミニトマト^^

‥好きな言葉は?


長女に『好きな言葉は?』って聞いたら
『今を生きる』って

次女に『好きな言葉は?』って聞いたら
『幸せ』って

息子に『好きな言葉は?』って聞いたら
『まんてん!(満点)』って

中間テストの返却が昨日から始まり
息子にとったら まさに 今 旬なその言葉!
でもね~
まんてん!ってね~(^_^;)
思いっきり笑わせてもらいました

深夜帰宅した主人にも聞いたら
『楽しむ』って

そして私は『笑顔』

みんなそれぞれの思いが
たっぷり詰まっていて
それぞれにピッタリの言葉だな~って思いました(*^_^*)


簡単でいい金曜日のお弁当~♪

唐揚げとフライドポテトのお弁当です

唐揚げは衣を付けて冷凍しておいたものを
昨晩冷蔵庫に戻しておいて
今朝 揚げ焼きしました

フライドポテトは
昨晩のうちに じゃが芋を細く切って お水にさらし
レンジでチンしてから 片栗粉を塗して冷蔵庫に入れておきました
それを 今朝揚げ焼きしました
 
あららぁ~
ミニトマトがなかった!!!

f0198186_12102786.jpg



これが 赤くなれば‥

f0198186_12112752.jpg



お弁当を
ミニトマト祭り♪にしちゃうんだけどな~(*^_^*)

f0198186_12113726.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-06-01 12:24 | お弁当と日々のこと