おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

パセリとみつばの天ぷら^^

最近 どうしてこんなに肩と首がこるのかな~って思っていたのですが‥

そっか~

ほぼ毎日 1~2時間費やしてしまう
草むしりが原因ね~
しゃがんで 常に肩が上がった状態!
これは痛いのも無理ないよね

このところの悪天候で
土が緩んで 抜きやすいので
ただ草だけを見つめて ついつい夢中になってしまう(^_^;)
お庭仕事をしている時って 
見事に!
他の事は 何も考えてない
自分の事や家族の事 そして今日の晩ご飯のメニューに至るまで
生きるっていうことに関しての様々なことを
すっかり頭から消してしまえる時間が 私にはあるんだな~って(*^_^*)



そして今日は 
かなり大きく育ってしまった みつばを
収穫しました

パセリも美味しそうだったので 一緒に収穫~♪

収穫したてのパセリって 生で食べると
その独特の香りが鼻から抜けるだけで
苦味や青臭さは 一切ないんですよね
ホント おいしい~(*^_^*)

今日は無性に 天ぷらにして食べたくなり
パセリとみつばの天ぷらを作りました


f0198186_12133876.jpg


パセリ~♪

f0198186_12155922.jpg


揚げ立てに
岩塩を ほんの少しふったら
いつも付け合わせのパセリが
ご馳走になりました(*^_^*)

f0198186_12161155.jpg


パリッパリのみつば~♪

f0198186_12173648.jpg


みつばの天ぷらには
白胡麻のみ!

『なんということでしょう~』(笑)

美味し過ぎます(*^^)v

f0198186_12174338.jpg




今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)

私の本日のお昼ご飯でした♪
by tukusi-rika | 2012-05-29 12:53 | お料理と日々のこと