おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

アメリカンドッグとカレー炒飯お弁当^^

お弁当のおかず 何にしようかな~~~って
考えながら 朝を迎えてしまい
こういうのが お弁当に入ってたら
もうそれだけで嬉しいかな~って思いついた
アメリカンドッグに決まり!

 
f0198186_9532350.jpg



メインのアメリカンドッグです(*^_^*)

衣は ホットケーキミックス
先にウインナーに 粉だけ薄く付けて(衣がはがれないようにするため)
ホットケーキミックスと卵 そして豆乳でかたさを調節しながら衣を作って
ウインナーに巻き付けたら
フライパンに うす~く油をひいて揚げ焼きしました
だからね 形は円柱じゃないけど
どちらかというと 三角柱ですが‥(^_^;)
先程 次女が朝ご飯代わりに食べて
『おいしい~ アメリカンドッグそのものだぁ~^^』って言ってたので
味は 大丈夫かと(^^ゞ

隙間に入れたオレンジ♪

本当はね ポテトチップスなどあったら
入れたかったな~(*^_^*)

f0198186_954498.jpg



付け合わせの カレー炒飯です
私的には こちらがサブ(^_^;)

昨日焼きそばに入れ忘れたキャベツを たっぷり入れました
コーン♪
人参♪
カレーパウダーで味付けして
仕上げに塩胡椒
お好みソースをかけて ドライパセリをふって出来上がり~\(^o^)/

f0198186_9543975.jpg



楽しいお弁当タイムを
過ごせますように‥♪

f0198186_9551786.jpg




今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-05-22 10:20 | お弁当と日々のこと