人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

焼きそばお弁当^^

焼きそばお弁当です(*^_^*)

体育があるから少なめにしてね‥って言われても
焼きそばだけじゃ すぐお腹が空いちゃうんじゃないの~
‥ってことで

焼きそばお弁当^^_f0198186_18391351.jpg


たらこを ラップでクルクル~って

そして 様子を見ながら(弾けないように‥)
レンジでチ~ン♪

ご飯に たらこをのせて
ごま塩を パラパラ~♪

このご飯を添えただけで
ちょっと安心
これで きっと大丈夫(*^^)v

焼きそばお弁当^^_f0198186_1839234.jpg



えぇ~!!!\(゜ロ\)
忘れてる!
焼きそばに キャベツを!
今 気がついた

黄色と赤のパプリカも入れて
オクラも入れて
人参も入れて
お肉も海老も入れたのに‥‥
キャベツ 忘れるかな~ふつう~(^_^;)

焼きそばお弁当^^_f0198186_18395978.jpg



でもね
先程帰ってきた息子が
『あっ 焼きそば美味しかったよ~^^』って

よかった~(*^_^*)

焼きそばお弁当^^_f0198186_1840837.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪


お引越しして 行きつけの焼き鳥屋さんができてね
その焼き鳥の美味しさと言ったら
もう言葉にならないくらい!

土曜日に 主人と行って
何気にお店のキッチンの中を見た時 驚いたの
どこも全て ピッカピカ!
ステンレスは 顔が映るくらい磨かれていて‥‥
マスターに聞いたら
毎日 油を洗剤で拭き取って その後 乾拭きして仕上げるのだとか
『お客さんを迎える準備をしっかりして それでもお客さんが入らなかったら 何か他に理由があるんだろうね‥』って
その真摯な姿が 焼き鳥の美味しさを決めているんだな~って

今日は 私も レンジフードとガスコンロの掃除をしました
乾拭きで 姿が映るくらいピッカピカに拭き上げました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-05-21 19:13 | お弁当と日々のこと