おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

人参とスナップえんどうの肉巻きお弁当^^

午前中は 暑いくらいの日差しで
お隣さんとお喋りしながら
お庭の草むしりしたり
お花の手入れをして‥‥

あっという間に12時(*^_^*)

そしてその直後

大雨と雷!

すごい勢いで変化する天気
なんだか 怖いね‥‥




今日のお弁当です

f0198186_12564241.jpg



じゃが芋がたくさんあるので
今日も じゃが芋を茹でて‥‥
なににしようかな~

今日は パプリカとコーンを入れて
ポテトサラダにしました
マヨネーズで味付けして
揚げ玉少々と粗びき胡椒をふって出来上がり~♪


f0198186_1257370.jpg


チンした人参と
細く切ったスナップえんどうを
豚薄切り肉で巻きました
片栗粉を塗して揚げ焼きして
お醤油ベースの甘辛味で仕上げました♪

f0198186_12581175.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)


今までかかっていた雨雲は
どこかへ行ったようです
少し明るくなってきました

‥‥雨が降ったあとは
どうしても 草が気になる
サクサク取れるからね~
 
by tukusi-rika | 2012-05-18 13:21 | お弁当と日々のこと