おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

干し海老コロッケと人参葉そぼろのお弁当^^

今日のお弁当~♪

昨日のね
マッシュしたじゃが芋を 少しとっておいて
俵型にして冷蔵庫に入れておいたんです

それに衣を付けて
揚げ焼きしました(*^_^*)

f0198186_9373749.jpg



昨日 とってもふさふさして美味しそうな葉っぱが付いた人参を 買ってきました

人参葉と粗びきの合挽き肉を炒めて
お酒・砂糖・醤油・みりんで味付けして
肉そぼろにしました(余分な油は出来るだけ拭きとります)
ご飯にた~っぷりかけて‥

錦糸卵~♪

スプラウト~♪



f0198186_93894.jpg



彩りアップに 福神漬けも~♪

f0198186_9384713.jpg


衣はね
パン粉じゃなくて
干し海老にしました!(^^)!

香ばしい~\(^o^)/

ミニトマトを添えたら
何だか かわいい~♪


f0198186_9385692.jpg



さつま揚げと大豆の煮物も入れて
本日のお弁当 完成~(*^_^*)

f0198186_9391284.jpg



朝から 食材が奏でる色のハーモニー♪を
いっぱい楽しみました!(^^)!


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-05-17 09:56 | お弁当と日々のこと