おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

パンのカップで簡単コロッケお弁当^^

う~ん 晩ご飯のメニューが思いつかない!
最近 ちょっとスランプかな~
考えなくても 3日後くらいまでのメニューが頭に思い浮かぶ時もあれば
冷蔵庫を覗いても いっこうに頭が働かない時もある(^_^;)
こんな時は ジタバタせず 静かにやり過ごすしかないのよね~



今日のお弁当です(*^_^*)
‥したがって
お弁当のおかずも
ポンポンと頭から出てこなくて‥

本当はね コロッケを作ろうと思ったの
でもね そこまで気力がなかった‥っていうか
楽ちんしちゃったっていうか‥

f0198186_161865.jpg



まず デザート感覚のおかず♪
ホットケーキミックスを卵と豆乳で溶いて
しっかり煉る!
そうすると グルテンができて
パンのような食感になります
その生地をスプーンですくって オリーブオイルで揚げて
粉砂糖をふりました
焦がさないように 低温でゆっくり‥ゆっくり‥
色白ちゃんに仕上げま~した!(^^)!

f0198186_161281.jpg



じゃが芋は くし切りにしてレンジでチン♪
半分は 揚げ焼きして ポテトフライにしました

f0198186_1621117.jpg



残りはマッシュしてコーンを合わせて ケチャップで味付けします
カップに食パンを入れて 手でカップに合わせて形作って
そのままトースターで焼きます
形ができたら その中にマッシュしたポテトを入れて
チーズをかけてまた焼きます

コロッケにしようと思っていたのに
こんな楽ちんおかずに変身しました♪

f0198186_163170.jpg



茹で卵のお隣は
千切り人参と油揚げ
そして鶏の水煮缶を炒めて
塩胡椒しました♪

f0198186_1633198.jpg



お弁当ができたことに 感謝です(*^_^*)

今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-05-16 16:30 | お弁当と日々のこと