おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豚肉の浅漬けキャベツ炒めお弁当^^

‥今朝 お弁当作りに取りかかった時‥
  あっ 今日は金曜日!

『もしかして今日も 体育がある? お弁当は少なめ?』

『うん 少なめで!』

(*^_^*)ちょっと嬉しかったりして‥





今日のお弁当です♪

f0198186_9311222.jpg



お魚ソーセージを中に入れて作った卵焼き♪
やっぱり 次回からはお魚ソーセージに粉をふってから巻かなきゃね
お隣の竹輪きゅうりのピッタリ感と並ぶと
サイズが合ってない!って感じ~(^_^;)

昨晩 キャベツを 浅漬け塩と塩昆布に漬け込んでおきました
今朝 お酒とお醤油で下味を付けた豚薄切り肉を炒めて
仕上げに浅漬けキャベツを投入~
簡単塩ダレ焼き肉の出来上がり~\(^o^)/

そして ご飯の真ん中にくぼみをつけて
お肉はその中に!(^^)!
ご飯を成形する時は 
まずお弁当箱の中にご飯を詰めて
ラップを そのご飯の上にのせて 上から手で形作ります
衛生的で これが1番楽ちん♪


f0198186_931244.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)


昨日の晩ご飯は7時に食べました
さすがに 我家は主人の帰りが遅いので
その後が長くて‥‥
でも これを頑張ると きっと見違えるように変身するんだから‥って自分に言い聞かせて
頑張る!(^^)!
by tukusi-rika | 2012-05-11 09:52 | お弁当と日々のこと