おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

麻婆豆腐の具で卵焼きお弁当^^

時計遺伝子って すごいですね~(*^_^*)
昨日テレビで初めてその言葉を聞き
その後 自分でも色々調べて‥‥

自分の生活スタイル
これではいけないと大 大反省!
人間の体って 本当に凄い!
遺伝子レベルで 頑張ってくれているのに
その声を聞けてなかったな~

まず 晩ご飯を6時にしよう
いつも みんなの帰宅を待ってからの晩ご飯なので
夜の9時過ぎることも‥‥
まず 私だけでも試してみよう

そして寝る時間も
主人の帰宅に合わせると 深夜の2時過ぎに寝る毎日
できるだけ 早く寝ることを心がけよう


そして 昨日は
しっかり晩ご飯を6時半頃に食べ
いつもよりも1時間早く 1時に寝ました

‥‥3時間睡眠って これまた凄い!
パチッと目覚めたのが 4時!
しかし さすがに4時では早過ぎなので
もう一度寝て‥‥
思った通り ハッと気が付いて起きたら6時過ぎでした(^_^;)
わぁ~~~!!!

頑張って作った今朝のお弁当~♪


f0198186_9342565.jpg



昨日の晩ご飯が 麻婆豆腐だったので
合挽き肉と舞茸を炒めて 味付けして
葱を入れた状態のものを お弁当用にとっておきました
それを今朝 溶き卵と合わせて
麻婆卵焼きの出来上がり~(^o^)丿

連休中の晩ご飯で サーモンのお刺身だった時に
少し厚めに切ったサーモンに 塩胡椒をふって
衣をつけて冷凍しておきました
今朝は それを揚げ焼きして
サーモンフライの出来上がり~(^o^)丿

おかずの下には ブロッコリースーパースプラウトを入れてあります
栄養満点!

できあがった事に 感謝です(*^_^*)
f0198186_9343640.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-05-10 10:13 | お弁当と日々のこと