おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ベーコンと牛蒡の甘辛ご飯お弁当^^

昨日は お友達がお土産で持ってきてくれたロールケーキを食べて‥
カラフルなマカロンを前に じゃんけん争奪戦を子ども達と繰り広げて‥
と~っても楽しく♪ そして美味しく頂きました(*^_^*)



今日のお弁当です♪

f0198186_9492049.jpg



ベーコンと牛蒡を炒めて
お醤油で味付けして
ご飯に混ぜました♪

息子の大好きな蒟蒻は
暫く胡麻油で炒めて 
高菜も投入~
昆布茶とお砂糖少々 そしてお醤油で味付けして出来上がり~(^o^)丿

f0198186_9494996.jpg



海老~♪
天ぷら粉を炭酸で溶いた衣を塗して 揚げ焼きしました
仕上げにケチャップをちょっとつけて‥
ピックに挿しました(*^_^*)

チンしたアスパラも
同じ衣をつけて 揚げ焼きしてます♪
f0198186_950533.jpg



昨晩 寝る間際にお弁当箱を持ってきて
洗い出した息子
眠いし‥すっごく眠いし‥‥
『え~い めんどくさい!』って言いながらも
お弁当箱の隅を一生懸命に洗ってました

分かるよ~
お弁当箱を洗うのって 本当に面倒よね
でも頑張って毎日洗うから えらい!



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-05-09 11:14 | お弁当と日々のこと