おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

さつま芋チップスたっぷりのお弁当^^苺のムース^^

明日はまたお天気が崩れるらしいので
今日も朝から たっぷり洗濯しました

本当はね‥
今日は午後から お友達が遊びに来たので
洗濯は最小限にして
午前中は おやつ作りだけをしてたかったんだけどなぁ~
お天気の日は ついつい
あれもこれもと仕事を増やしちゃう‥^^;
こんな日が続くと 雨の日が恋しくなります(*^_^*)



今日のお弁当です♪

f0198186_23172442.jpg



ご飯‥おかず‥ご飯‥と
ご飯でおかずをはさむように詰めました
お肉と蓮根と筍を炒めて お醤油味で煮含めたもの♪
茹でたホウレン草と
塩昆布を混ぜて 白胡麻をふりました
塩昆布って 美味しいし ホント便利!(^^)!

f0198186_2317386.jpg



薄くスライスしたさつま芋を
素揚げしました
パッリパリで 美味しいのよね~♪

f0198186_23181515.jpg



テーブルには お庭のハーブを飾って♪
スペアミント~
オレンジミント~
ラベンダー~
ローズマリー~

そしておやつは 苺のムースです
苺のコンフィチュールを作って ムースの生地にも少し入れて
上にものせて‥

f0198186_23212385.jpg




お庭のチャービルとチョコと苺を飾ったら
出来上がり~(^o^)丿

f0198186_23221772.jpg



お友達の到着時間に合わせて
フォカッチャも焼きました

フォカッチャの焼き立ては美味しい~(*^_^*)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-05-08 23:41 | お弁当と日々のこと