おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鶏団子お弁当^^湘南の海^^あじさい^^

連休明けの今日
朝から とってもいいお天気(*´∀`*)
風もなく とっても穏やかで‥‥

昨日は こちら千葉でも風がとっても強かったのですが
茨城県と栃木県では 竜巻が発生して
大きな被害と悲しみを残していった
‥時に優しく
そして 時に残酷なまでに襲いかかる大自然との共存って‥‥‥
昨晩 スーパームーンを眺めながら
あの明るさがなぜか 少し怖いと感じた




今日のお弁当です

f0198186_15592023.jpg



昨日の晩ご飯に 鶏団子スープを作りました
その鶏団子をお弁当用にとっておき
今朝 茹でた南瓜と一緒に 甘辛いタレを絡めました♪

蓮根とキャベツは
胡麻油で炒めて 昆布茶のみで味付けしました♪

溶いた卵に 細かく切った蒲鉾を混ぜて
卵焼きを作りました♫

茹でたほうれん草に 福神漬を混ぜて
ご飯にのせました♪

f0198186_160746.jpg




5月5日は 家族みんなで
茅ヶ崎のおじさんの御宅に遊びに行きました

そして‥‥
夕方 湘南の海へ(n‘∀‘)η

まだまだ肌寒かったのですが
タンクトップに短パン姿で
犬の散歩をするカップルや
サンダルを手に 裸足で歩くスタイル抜群のお姉さんたち♫
全てが おしゃれ~(*´∀`*)

f0198186_1605022.jpg


f0198186_1635688.jpg


f0198186_1644266.jpg






今日 洗ったラグマットを欲していたら
アゲハ蝶が~(´∀`*)

急いでデジカメを手に パチリッ( ^∀^)

f0198186_16102981.jpg


あじさいも 開いてきました

f0198186_16124514.jpg


むかし あじさいって あまり好きなお花じゃなかったんですよね
でも‥
f0198186_16134514.jpg


こんなに可愛い品種のあじさいができたからか‥

それとも 私自身が年齢を重ねたからか‥
今では とっても好きなお花の1つになりました(*´∀`*)

f0198186_16141548.jpg


ガザニアも咲きだしました♫

f0198186_16143551.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
f0198186_16145965.jpg

by tukusi-rika | 2012-05-07 17:31 | お弁当と日々のこと