おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

蛸のかき揚げお弁当^^

今日も雨ね~
きっとこの雨があがって
ゴールデンウイークで ぐっと気温が上がると
お庭の植物も 急激に成長するんでしょうね~
楽しみ 楽しみ~♪



今日も無事 お弁当ができました
お弁当作りには 色んなトラブルがつきものですからね~
例えば 寝坊しちゃうとか‥^^;
だから お弁当が完成して
息子を送り出した後って バンザイ\(^o^)/したいくらい嬉しい
‥そう 毎日(^^ゞ

小さな満足 大きな感謝の気持ちが
日々の幸せに繋がるんだな~って(*^_^*)

f0198186_9403038.jpg



小さく切った鶏ムネ肉
牛蒡
さいころ状に切った厚揚げ
そして葱
これを胡麻油で炒めて お酒・砂糖・醤油・味醂・だしの素で味付け!
ご飯の上にたっぷりのせて はい出来上がり~♪
ご飯に合うよ~(*^_^*)

本当は 韓国海苔をご飯にのせて
その上にかけようと思ったんだけど
韓国海苔がなかった‥(^_^;)アララァ~
それで 焼き海苔を細く切って のせました

f0198186_941042.jpg



昨日の晩ご飯は 蛸のマリネを作りました
最近 ちょっと忙しくてお疲れ気味な主人が
元気になりますように‥って♪
蛸には ドリンクなどに入っているタウリンが たっぷり含まれているからね(*^_^*)

その晩ご飯の蛸を 小さく切って
お弁当用にとっておきました
そして今朝 玉葱とカニカマと一緒にかき揚げを作りました
生地に岩塩も一緒に降ってあるので
そのままでもOK(*^^)v

f0198186_9413019.jpg


みんな みんな
元気になぁ~れ(*^_^*)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-04-26 10:11 | お弁当と日々のこと